Tuesday, July 25, 2006

キンジョの猫 the 2nd (My Acid Experience)

ねこはイイですね。ねこを飼いたいけど、飼われているねこはあんまり好きじゃないという矛盾をかかえて苦悩しているHKTLVです。

今日は久しぶりに、つっても今までに2回しかやってない「カッテな感想文」シリーズをやろうと思ってたのですが、キンジョで出会ったねこがあんまり綺麗だったのでソノコトでも書いてお茶を濁すことにします。
仕事が振るわず、ラーメンでも食べて帰るかと、駅から自宅までいつもと違う道をトボトボ歩いてたんですけどね。ラーメン屋の手前の横道をふと見やると、ねこがおりました。
彼(若しくは彼女)はちょうどディナー中だったらしく、地面に落ちた何かの固まりをがっついていました。そこへ僕は、いつもそうするようにヘッドホンを外して、そっと近寄ります。彼はちょっとこちらを見やりました。ほとんどの野良ねこがそうであるように、ある程度の距離まで離れていくのかなーと思ったら、食事を中断して「にゃー」とか言いながらこちらへ寄ってきました。

こんな野良は久しぶりで驚喜です。しかも近寄ってきたのみならず、スリスリクンクンしてきますよ。もうなんちゅうか、夢のようなひとときでした。こっちも負けじと撫でまくってやったんですが、湿気た毛皮の感触がたまりませんでしたよ。
写真を撮ろうにも接近し過ぎでぜんぜん撮れませんでしたが、10分ほど至福の時間を過ごさせてもらいました。さんざん遊んだら彼は満足したのか(たぶん何も貰えないと判断しただけ)、何事もなかったかのようにディナーに戻りましたとさ。そこで1枚だけ写真を撮らせてもらいました。アップしようと思ったんですが、暗い上にブレまくりなのでやめ。

暗い路地で1匹で食事する野良ねこ。ねこはすべて等しく可愛らしいのですが、こういうリアルな野良ねこにはなんかこう、心を揺さぶられるような美しさがありますよね。
やっぱりねこはイイですね。一度でいいから猫キャバクラに行ってみたいなー、なんて思っているHKTLVがお送りしました。それじゃ!

デイリーポータルZ:猫キャバクラ
猫(にゃん)だ!PARK(通称猫キャバクラ)
のらぬこ(お気に入りの野良ねこサイト)

No comments: