Saturday, May 06, 2006

ぶらりプチトリップ

昨日は久しぶりに、ひとりでグッタリするまで痛飲しちゃいました。

夕方、無性にラーメンが食べたくなりまして、考えたんですよ。
近所のラーメン屋は駅前にチェーン系のどうしようもない店しか
なくてですね。そこそこ有名な店なんですけど、味が微妙な上に、
接客がヒドいので、できたばかりの頃2回ほど行ってからそれっきりで。
そこでGoogle Mapsを使って検索してみたところ、そこ以外に
もう一店、ラーメン屋が見つかったんです。
ここの町ももうかなり長くて、かれこれ5年ほど暮らしてるんですが
思えばそのラーメン屋、前を通ったこともあって知ってたんですよ。
だけどなんか外観が小汚くて入ったことはなかったんです。
そういう店って、当たり外れが大きいじゃないですか。
ちょっと電車にでも乗って遠くに行こうっていう気にならないのが
元ひきこもりっぽいですねー。
なんかしばらく休みが続くと、昔を思い出しちゃって…

まあそれはさておき、意を決して(オーゲサですね)入ってみたんです。
そしたら外観とは打って変わって、綺麗に掃除が行き届いた店内で。
ヤバい、これは期待できるなと思ったわけです。なんとなく。
それで塩を頼んでみたんですが、美味かったですねー。
しかも安いんですよ、500円です。大盛りで600円。
これは常連の予感がしますよ。そんな連休終盤でした。じゃ!

after

No comments: