Monday, July 24, 2006

チラシの裏(ルーツってなんじゃい)

最近ヒジョーにユーウツなので、ユーウツな感じの曲がハマります。まあユーウツっていってもいろいろあるんですよ。『浮世の夢』から『奴隷天国』ぐらいのエレファントカシマシとか、Radioheadの『Kid A』、『Amnesiac』あたりとか。ヒドい時はノイズくらいしか聴く気がしなかったりとか。

こんな時は、ずっと聴いてなかった音楽と向き合えるいい機会です。ユーウツな曲って書きましたけど、実際そんなにユーウツでもないんですよね。The Yellow Monkeyとか、Coaltar Of The Deepers、『Drug Treatment』以降の黒夢とか聴いちゃいますよ。なんですかね、ロックとかパンクが多いんですよ。それも和モノ。
チューコーセーの頃に聴いてたようなものなんですかね。なんちゅうかルーツってやつですか。そうでもないか。僕のルーツはなんでしょうか、少年隊と山下達郎ですかね。ルーツなんてだいたいそんなもんですよ、きっと。あ、あと竹内まりやとか。
今日は電車の中でeastern youthがiPodから聴こえてきて、もうちょっとで熱唱するところでしたよ。

あーそうそう、AMDがATIを買収らしいですね。噂の段階では「ふーん」って感じだったのに、現実になると「マジかよ!!」って感じですね。競争が阻害されない形であればぜんぜんオッケーなんですけど、ちょっと不安だったりします。
んじゃ、リハビリ気味にお送りしましたー!またね。

No comments: