Thursday, July 27, 2006

知らない街でラーメンを

どーもいかがお過ごしですか、夏までもうちょっとですよ。HKTLVです。

突然ですけど、ラーメンってキャッチーですよね。別にそんなにラーメン大好きっ子でもないのに、ラーメンをネタにしたエントリーが多い気がします。ラーメンのなにがキャッチーかって少し考えてみたんですけどね、やっぱ名前じゃないですかね。「らーめん」って音が凄くイイです。これで名前が鰻重とかだったら、キャッチーな存在にはなり得ないですよ。いや、美味しいし好きですけどね、鰻重。

だって、今日頼まれたシゴトの〆切が明日って意味ワカランじゃないですか。そんなわけで帰りの電車を途中下車して、知らない駅で降りてみました。10分ほどブラブラブラブラして、にぎわってるラーメン屋を発見。さっそく入ってみました。
味はまあベタな家系って感じ、家系ってなんだか良く知りませんが。これといって特徴もなく、ちょっと魚っぽさを感じたのが特徴っちゃ特徴でしょうか。けど別に味とかはどーでもいいんですよ、どーでもいいこたないですが。なんちゅうか店員には程よい覇気と愛想があって感じが良かったですし、美味しかったですよ。ちょっと高かったけど。
そんなことより、知らない街を徘徊してそこでラーメンを食ってるっていうのがね、なんかイイじゃないですか。イクナイですか。イクナイことないでしょう。イイんですよ、うん。

以上、明日の〆切をぶっちぎる気満々のHKTLVがお送りしましたー。
それじゃ!

No comments: