Thursday, September 07, 2006

iMac (Core 2 Duo)がキター!

いやー、24インチですってよ。デカいのが来るって噂はありましたが、24インチはデカいですねぇ。狭い部屋に置くには少々デカすぎるかな…
まあ、買いませんが。

Mac miniも下位モデルからCore Duo搭載になってますね、インテルのCPUが載るようになったので、製品サイクルが早まるのでしょうか。これからのMacは、買い時を読むのがますます難しくなりそうな予感がします。

あと、Power Mac G5クアッドコアモデルの販売が終了してますね。ますますPowerPC搭載Macの中古価格が上がりそうです。

うーん、今回のiMac (Core 2 Duo)も、順当なアップデートではあるんですけど、面白味がなくてイマイチつまんないですね。今ひとつ食指が動かないというか。
MacBook ProもMac Proもそんな感じでしたよね。ここら辺は次のフルモデルチェンジの頃が見所なのでしょうか。近いうちにあるであろうMacBook ProのMeromへのアップデートの時も、どうせ今回のiMacみたいな感じなんだろうな…

なんかいい加減なエントリーで失礼しましたー!じゃ、また明日。

No comments: