Friday, September 08, 2006

ブルーズかノイズくらいしか聴く気がしない

お元気ですか、アキハバラ時代、店内BGMにメルツバウをかけて、エラい人にちょっと注意されたことのあるHKTLVです。ちょっとだけですけど。
お客さんが渋い顔をしながら、店から出て行くのを見てるのが楽しくてしょうがなかったですね。うわー、ヒドい店員だ。

けどイイですよね、ノイズがかかってるアキハバラの店。そんなにないですよ。そういう意味ではイイ職場だったのかも知れません。
例のネコミミの人も、半笑いで「誰だよ、ノイズ持ってきたの」とか言ってくれたしなー。彼のおかげでトランスとかもおもしろいなー、って聴けるようになったし。ほんと、彼があと5歳若くて、仕事で会ってなければ友達になれただろうな、なんて思います。
なんかわけわかんない話で恐縮です。

要は音楽って力があるなーって話ですよ。
好きな音楽を好き放題かけていられたから、前の仕事もまあそれなりにやれたし。音楽がなきゃ、その人もただのイイ歳ぶっこいたアシッド野郎ですし。私だって、音楽がなきゃ多分今日まで生きてこれなかったですからね。うーん、ありがとう音楽。

シラフなのに久しぶりに酔っぱらいみたいな昔語りをやっちまいました。書くことを決めずに、タイトルだけ思いついた勢いでやってみました。名付けてギターウルフ方式です。
それじゃ、良い週末を!HKTLVがお送りしました。

photo sharing
050126_winter_yamagiwa_remix.jpg
Originally uploaded by HKTLV.

No comments: