Tuesday, September 12, 2006

I'm a Tシャツ狂い

そろそろTシャツで過ごせる時期も終わりって感じで、さみしい限りのHKTLVです、こんばんは。季節の変わり目ですが、お元気ですか。

私、Tシャツ大好きっ子なんですよね。Tシャツ最高ですよ、襟が付いた服なんてどっか行っちゃえ、ってくらい大好きなんですよ。お気に入りのを着るだけでリラックスできたり、気合いが入ったり。私の生活はTシャツと共にあると言っても過言ではありません。

Tシャツと言えば、ワンダーTシャツフェスティバルでございます。ここのところ、ウェブ上のいろんなメディアが挙って取り上げるようになってきて、ちょっと微妙な気持ちなんですが。
アキハバラの三月兎ってショップの2階で月末の土日(たまに3日とか4日間)に開催される、インディーブランドのTシャツが勢揃いするイヴェントなんですけどね。アキハバラ好きな人は勿論、ショップ店員もお昼ご飯の休憩時に寄ったりする、ステキなイヴェントなのです。

店員時代はちょくちょく行って、その度に2、3着買ってましたっけ… 毎回天井の梁に頭をぶつけて、店の人に「だいじょぶっすか?」って言われてました。イイ思い出だー。
アキバBlogをはじめ、最近じゃそれほどアレじゃないニュースサイトでも扱われたりするこのイヴェントですが、だいたい記事になってるTシャツはネタっぽいモノが多いんですよね。まあインパクトがあるし、しょうがないっちゃしょうがないんですが。だけど並んでいるTシャツの中には、普通にカッコいいものやカワイイものなど、普段使いできるようなものもたくさんあるんです。しかもそれが安いんですよね。高いものでも3,500円くらい。
最近ちっとも行ってないから、今月末にでも行ってみようかなー。

会場の雰囲気は非常にディープですが、所謂「アキハバラっぽさ」は薄いので、ナードっぽい雰囲気にそれほど耐性のない方にもオススメです。
平気で30分40分は居座っちゃいますよ。一度、ご飯を食べる前に寄ったら、Tシャツ見てるだけで昼休みが終わったことがありましたからね。おかげで食事抜きですよ。
うわー、こんなこと書いてたらスゲー行きたくなってきたよ。じゃあね!

WONDER "T-SHIRTS" FESTIVAL
三月兎:1階もヘンなオモシロショップです。

No comments: