Monday, September 18, 2006

映画のことと、あと余談

うあー、先週は校了日直前で大変でした。…校了日が終わったはずなのに、校了してないのは気のせいです、きっと。こんばんはHKTLVです。

そんなわけだったので土曜日は殆ど死んでたんですけど、今日は気分転換にどっかに出かけてみようかと思ったんです。

土曜に死んだ魚のような目をしながらウェブをグダグダと徘徊してたんですけどね、ちょっと気になる映画を見つけました。「Ecole(エコール)」(原題:Innocence)ってのなんですけど。
あんまり触れられるとまずい感じの琴線というか、美意識みたいなものをこそげ取られるような感覚を覚えまして。一気に目が覚めました。フルフラッシュのサイトなんて普段だったら絶対見ないんですけど、ここは小一時間見ちゃいましたよ。

で、さっそく今日、渋谷で前売りを買ってきたってわけでございます。基本的に私、劇場に行って映画を観るっていう習慣がない人なんですね。だけど最近は仕事絡みで映画が割と近くにあるっていうこともあって、劇場で映画を観るのも悪くないなぁなんて思ったりしてます。
それにしても渋谷、久しぶりに行ったんですけどもうヤバいっすね。別に街のどこが変わったってわけでもないのに、何か勝手が違うんですよ。数年前だと勝手知ったる街!って感じだったのに… どこか街がよそよそしいというんですか、違和感が拭えないというんですか。
アキハバラで働いていた後遺症がこんな所に!なんて思いましたよ。

そんなことを思いながらも、久しぶりに楽しくレコードを見たり(「掘った」って書こうと思ったけど、それほどじゃないや)、アップルストアで24インチのiMac (Late 2006)をいじったりしました。余談なんですけど24インチ、イイです。少し前のエントリーで「つまんない」とか書きましたが、非常に欲しいです。やっぱ触ると違います。
渋谷ってことで「時をかける少女」の映画を遅まきながら観てみようかとも思ったんですが、家を出たのが遅かったのが災いし、観れませんでした。気になってはいるんですけど、どうもタイミングが合わないんですよね。筒井康隆好きなんですよ。傑作ジュブナイルとナード的カルチャーのクロスオーヴァー、ステキじゃないですか。

渋谷のあとは、またアキハバラに自然と足が向いてしまったわけですが、そのことは冗長になるからいいですよね。ひぐらしとか買ってきましたよ、ウヒヒ。んじゃ!雛見沢行ってきまーす、ウヒョー!

picasa web albums
since Aug 5, 2006 - 11 Photos

No comments: