Monday, June 19, 2006

I love happy monday(s).

こんばんは、ジーンズは洗剤で洗うHKTLVです。
いいっすよねHappy Mondays、あんまよく知らないですけど。

お仕事日記みたいになってなんなんですが、今日は唐突にでかい山、山っちゅうか、でかい丘ぐらいの仕事が廻ってきまして。急遽明日打ち合わせみたいなことになってしまったのですよ。で、まあ一応それなりにキレイめのカッコをしていく必要があるわけです。そんな服はないということで、仕事帰りにユニクロ行ってきました。ユニクロなんて利用したの何年ぶりでしょうか。
んで、ついでにゴハンでも食べようって考えたんで、アキハバラに行ってきたのです。久しぶりのアキハバラでゴハンです。

店員時代にちょくちょく通ってたカレー屋さんに行ってきたんです。これまた半年ぶりくらいだったんですよ。いやー、いっつもタンドールのところでナンを焼いてるおっちゃんがサイコーの笑顔で迎えてくれました。
チキンサラダ、ベガンマサラ、ガーリックナンとマハラジャ(インドのビール)を頼んだんですが、ヤバいっすよ。もう美味いですよ。なんで僕は月曜日からビールを飲んでるんですか。ゴキゲンになってきたのでウォッカマンゴーを頼んでみたら、ウォッカをきらしてるとのこと。笑顔のステキなおばちゃんのススメでカシスラッシーにしてみました。これがまたスウィートで美味い。甘いお酒もたまにはいいものです。
全部食べ終わって会計しようとしたら、おばちゃんからあったかいスパイスティーをご馳走してもらいました。こっそりと「これサービスね」ってカタコトの日本語で。もう素晴らしいです、ニクイです。
結局服より食事代の方が高く付いちゃいましたが、素晴らしい夜でした。こういう店があるから、ついついアキハバラに足が向いちゃうのです。


060619_akiba's_daydream_at_night.jpg
Originally uploaded by HKTLV.


写真は店員時代、昼休みによくマッタリしてた公園の遊具です。手前のに座ってゆらゆらしてました。ここの公園はお昼どき、ショップの店員はもちろんのこと、明らかにサボってるリーマンやらチルアウトしているホームレスやらでカオスと化すおもしろスポットでもあります。あと、もちろんねこも居ます。オススメです。それじゃ!

No comments: