Monday, June 12, 2006

サッカーとジブリ作品

サッカー好きのみなさまこんばんは。そうでもない方もこんばんは。
僕はそんなにサッカーはキライじゃないんです。かと言って好きでもないし、ぶっちゃけるとどうでもいいんですよ。
それなのに、今夜の日本戦がけっこう楽しみできっと観ちゃうだろうなーって思うんです。たぶんウォッカとか呑みつつ、ほんのりと観て、そこはかとなく応援しちゃうんです、きっと。
もしかしたら僕は人並み程度にはサッカー好きなのかもしれない、そんなことを考えながら、カイシャ帰りの電車の中でちょっと思ったんです。あ、これってジブリ作品に似てるかも、って。

テレビで何回もやってて、「うわ!またやってんのかよ!!」とか思いつつ、なんとなく最後まで観てしまうスタジオジブリ作品。ラピュタ然りナウシカ然り、最近だともののけ姫とかもですかね。もう何度も観てるはずなのに、観始めると結構おもしろくてダラダラと最後まで。
まさにサッカーです。別にキライじゃない、かと言って好きでもない、観てみると結構おもしろい。厳密には「何度も観てる」という点が違いますが、サッカーの試合を何度も観てるという点では一致します。
あらスゴい!と自分でちょっとだけ思いましたとさ。

あ、もうすぐキックオフですよ。楽しみだなぁ。それじゃ!

No comments: