Saturday, June 24, 2006

並んで訪ねる林檎屋さん / ギンザ篇:その1

いかがお過ごしですか。ぶっちゃけ未だにオフサイドの仕組みがよく分からないHKTLVです。さて、Apple Store, Sapporoが本日オープンということで、アップルストアのことでも書いてみようかなと思います。

初めてアップルストアに並んだのはいつのことだったでしょうか、たしかあれは2004年の7月、iPod miniの発売時に銀座の店舗だったと思います。すでに3G iPodの40GBを愛用しており、iPod miniなんて全然買う気はなかったんですよ。何故並んだかは自分でもよく分からないんですけど、一度くらいあの列に加わってみるのもいいかなと思いまして。銀座の路上で夜を明かし、朦朧とした意識の中でオープンを迎えました。

気がついたらiPod miniのグリーンとAirMac Express、ノベルティのiPod mini Tシャツが入った袋を握りしめてました。そのままダッシュで(文字通り足で)アキハバラの仕事場へと向かい、もらったTシャツに着替えて接客してたのが思い出されます。

思えば、ちょっとしたApple製品好きだった僕が、Apple製品バカに片足を突っ込み始めたのはこの頃からなのかもしれません。

長くなりそうなのでこの辺で、それじゃ!

No comments: