Saturday, May 13, 2006

Buttercupってイイですよね。

別にそういうブログの形態を否定するわけではないんですが
どっかのニュースサイトから記事を引っぱってきて、
気になった記事にコメントするみたいな、ブログってイヤなんですよね。
そういうブログにはしたくないなーと思いつつ、
仕事中に日経プレスリリース見てて気になった記事をひとつ。

The Powerpuff Girlsって好きなんですよ。で、これですよ。
どうなんすかこれ。Cartoon Networkも何やってんだって感じですよ。
まあもともとpowerpuffって日本のアニメとかに多分に影響を受けてる
っていうか、日本のナードカルチャーなくしてあり得なかったような
作品な訳だと思うんですけど、にしてもこれはどこに向けてるのか
よく分かんないですよね。
なんでも「日本での成功を第一目標に」らしいですよ。
まあ、何をもって日本での成功とするかって難しいとこですが、
大コケの雰囲気がビシバシ伝わってきますねー。

話は変わってオリジナルのThe Powerpuff Girlsって音楽がとっても
ステキなんですよ。『The Powerpuff Girls "Heroes & Villains"』って
サントラ(国内盤も出てたんですねー)があるんですけども、
メンツが非常にゴージャスで。Devo、The Apples In Stereo、
少年ナイフにCorneliusですよ。
このサントラ、前の職場では売り場で良くかけてました。。。
今でもたまにかかったりしてるんですかね〜

以上、ウォッカをあおりながらお送りしました。じゃ!

No comments: