Monday, August 28, 2006

夏の終わりはいつだってユーウツだ

なんなんでしょうね、毎年毎年夏の終わりってのはどうもね。いい加減慣れてもいいだろって気がするんですけどね。

そんな感じなので、紹興酒を大量にかっ喰らっていたらなんか気持ち悪くなってしまいました。呑み慣れない酒を飲むとこれですよ。どうでもいいけど紹興酒って「その他の酒類マル2」なんですね、所謂第3のビールと同じ区分の酒とは思えんですよ。
で、夕方からウトウトしちゃって起きたらこんな時間。夏の終わりっぽくていいんですけど、床で寝たから体じゅうが痛い…

話は変わって金曜の夜。新宿ロフトでRebel Familiaのパーティーがあったんですよね。他にShing02、Twigy、Wrenchなんかがやって、その上Hikaruなんかが皿を回すっていうので凄く行きたかったんですけどね。
まあ行けなかったグチエントリーですよ。

行けなかったっちゅうか、行かなかったっちゅうか。なんだかんだ理由をつけて言い訳をしている自分が情けないっすよ。だってね、金曜日朝起きたら体が「オールはムリ!!」って言ってるんですもの。
まあぶっちゃけそろそろ自分で「若さ」を意識しないと、若さを保てない年齢に差し掛かっているのは解っているんですが。

それにしても行けた人がウラヤマしい… 場所がロフトっていうのがビミョーっちゃビミョーだったんですよね。これが今はなき新宿のリキッドとかだったら、多少ムリをしてでも行ってたと思うんですが。ロフトって要はライヴハウスじゃないですか、体調が優れん中あそこで朝までは、ってほんとにヤバいっすね。オジーチャンかっての!
新宿リキッドルームか… 懐かしいっすね、いいハコでしたよ。言うほど足しげく通ってたわけでもないんですが。あの延々と続くような、夏は暑く冬は寒い階段、テキトーな(褒め言葉)カクテル、ツイーターから降ってくる高音。あー、もっかい新宿のリキッドに行きたい… 明けて早朝の歌舞伎町の感じも好きだったなぁ。
移転した恵比寿のリキッドにも何度か行ってみたんですが、なんか違うんですよね。フロアの感じは悪くなかったんですけど、ロビーは変にオオバコっぽいし、何より街の雰囲気とかが違いすぎるし。
んー、懐古終わり!

そんなで、金曜の夜はおとなしく帰りました。っていうわけでもなく、家の最寄りの駅より数駅手前で降りて、ウロウロしました。だけど琴線に触れるようなご飯屋さんもなく、結局数駅歩いて家まで帰りましたとさ。こんな風に家の周りを少し大きな範囲でふらつくと、場末感がありありと感じられて今すぐにでも引っ越したくなります。
そうそう、帰り道ヘッドホンを外してみたら、秋の虫が鳴きまくってました。そろそろ夏気分もおしまいにしなきゃね。んじゃ!



photos_on_picasa
Aug 5, 2006 - 6 Photos


新宿LOFT
LIQUIDROOM

No comments: