Wednesday, August 09, 2006

上りと下りの温度差

日々に忙殺されております、HKTLVです。ちくしょー、負けねえぞ。

WWDCが始まりましたね、別に私はデベロッパじゃないのでどうってことはないのですが。ジョブズのキーノートが生中継されなくなって何年が経つのでしょうか、さみしい限りです。
そんなことよりWoodcrestが載っかったG5、じゃなくてMac Proが来ましたね。まあなんちゅうか速そうで凄そうではあるのですが、特に驚きもなかったというか、順当な感じでつまらんっちゃつまらん感じで。

前置きはこのくらいにしておいて、本日は電車でのお話などを。
いつものように満員電車に揺られて通勤してたんですけどね、イルリメに聴き入ってたら、ウッカリ乗り換えるはずの駅を乗り過ごしちゃったんですよ。いや、先日買ったやつなんですけどね、カッコいいっすよ。
んで、仕方がないので引き返すために下り電車に飛び乗ったんですけど、なんかびっくりしましたね。さっきまで乗ってた上りの電車では、スーツを着たリーマンでびっしりなわけですよ、要は憂鬱を電車というパッケージに詰め込んだような、そんな風景が広がってるんですね。
それが乗り込んだ下り電車ではどうですか、緩いですよ、雰囲気が。観光地のリーフレットを楽しげに見てる学生風やら、レジャー気分の家族連れやらで、何やら浮かれた雰囲気が漂っていますよ。
同じ時間に隣の線路を走っている電車に、こんな世界が広がっているなんて、乗り過ごさなかったら気づけなかった発見でした。
まあそんな発見をしたところで、改めて乗り直した上り電車の陰鬱さが5割増になるくらいの効果しかなかったんですけどね。

そんな感じです。いやー、Top Billもカッコいいなー。いやしかし、CDって本当に便利だー。なんせ針を落とさなくていいもんね。それじゃ!

photo sharing on picasa
Aug 5, 2006 - 2 Photos

No comments: