Wednesday, January 10, 2007

I wanna be your Trackballer!

ここ1週間くらいアクセスがまったく無いなーと思ったら、アクセス解析のタグが外れてました。もっと早く気付けよ、HKTLVです。

昨年末に、買ったり貰ったりしたデスク周りのガジェットのことなんかをちょっとだけ書いてみようかと… あー、こんな時間だぁー…

070110_desktop.jpg

まず唯一買ったのが、写真中央のトラックボール。MacユーザにはおなじみのKensington製の Expert Mouse 7 です。前々から欲しいなーとは思っていたんですが、年末のある朝、出勤して眠い目でダラダラとApple Linkageだかお宝だかを見ていたら、MJSOFTでアウトレットが3,800円で売られているのを発見しまして。即購入しました。
こんなことばっかりやってたら、クビも近いな…

んなことはどうでもいいんですけど。Mighty Mouseにはほとほとアイソが尽きていた頃合いだったので、ちょうどイイ買い物でした。アウトレットだったので、ぱっと見ゴージャスなリストレストは付属していなかったのですが、そんなことは気にならないくらいモノは悪くないです。
でかいボールを「ごろーん」としているだけで、心の平安を得ることが可能です。ボタンもいっぱいです。詳細なレビューとか書く気がないので、こんな感じで恐縮です。

その奥に見えるのがharman/kardonのスピーカ。これは酔った勢いでジョーシからせしめました。型番はよくわかんないのですが、裏面を見る限り 0598RU でしょうか。ぐぐっても全然出てきませんが。フツーにステレオミニ入力でセルフパワーのPC用スピーカって風情。特筆するところがないですが、目立ったクセもなく凡庸な感じがステキです。ちょうどこういうのが欲しかったので、タナボタ気分ですよ。

最後に、右上にちらっと写っている青色LEDがついているのがPrincetonのiPodのドック。これも上のスピーカと同じような感じで手に入れました。リモコン付きなので、部屋でダラダラしながらでもiPodの操作ができる便利グッズです。いやー、なんだか役得な年末でした。。。

ちなみにキーボードの上にいる双頭の鶴は"Operation Peace Crane"ちゅうプロジェクトのものです、1枚の折り紙で折ってます。興味のある方は下部のリンクなんかを参照していただければ。
本当はこういうネタをキッチリ書きたいんですけどね…

あ、あとドックの手前になんか写ってるや。変態造形師、大嶋優木のミミ子ちゃんとパンちゃん(パンダコパンダより)です。随分前にファミリーマートでもらったんだっけ… 興味のある方はぐぐっていただければと思います。

なんだか長くなってしまいました。乱文にお付き合いいただいてありがとうございました。それじゃ、またね!

あぁー、もうすぐスティーブの基調講演だ… せっかくだし起きてようかな。昔みたくストリーミングで中継するなら絶対起きてるんだけど…

Kensington
七陽商事:Kensington製品の国内販売代理店
MJSOFT OnlineShop:かつての同業者、今では… (ムニャムニャ)

harman/kardon
Princeton

Operation Peace Crane

Macworld

No comments: