Tuesday, January 09, 2007

アキハバラの猫 the 6th (Happy Work)

眼科に行ったら休診でした、HKTLVです。そりゃ祝日だから当然なんですけど、普段病院なんて行かないからわかんないですよね、そんなん。
裸眼で出掛けたんですけど、もうぜんぜん見えないですね。日常生活営めないですよ、裸眼じゃ。近所なのに歩くのが恐かったですもん。

話は変わって、仕事始めの4日に同じ部署の方々と神田明神まで初詣に行ってまいりました。そこでお目にかかったねこ画像をぺたり。

akibacat-2007_1.jpg

会社の人達と連れ立っていたので、一緒に遊んでいる時間はなかったのですが、なかなか綺麗な顔立ちをしたねこでした。
うーん、それにしてもW42CAの写真はイマイチだなぁ… W21CAは何も考えずにパッと撮っても、それなりに撮れたんですが。暗所に弱いのは仕方無いとしても、どうも色に補正を掛けすぎる感じがするんですよね。青空とか撮ったら酷いですからね、薄いブルーの空が変な紫になっちゃったりとか。あと、細かい部分のディテールもW21CAの方がしっかり撮れたなー。まあケータイのカメラでディテールも何もないだろうって話ですが。

akibacat-2007_0.jpg
ブツブツとうっさいヤツだにゃー (ねこ談)

ともあれ、綺麗なねこと竹のコントラストがたまりませんでした。もう巫女さんとかどうでもいいですよ、実際。それじゃ、またね!

No comments: