Tuesday, January 02, 2007

付け焼刃の知識

あー、スーパードライって不味いですねー、HKTLVです。
昨日ね、ブログのデザインを正月中にやりなおすとか書きましたが、新しいテンプレートのソースの余りの汚さとワケのわからなさに、早くも諦め気味です。ちょっと手を入れたらますますワケワカランことになってきました。
あんまりエラーと警告が出るもんだから、とりあえずW3C Markup Validatorへのリンクを外しました。

旧Bloggerの流儀にようやく慣れてきたっていうのにな…
中途半端なHTMLの知識をベースとして、XHTMLを理解しようとするからこういうことになるんですよ。
はぁ、まずはXHTMLの本でも買ってきてちゃんと勉強すっかな…

もうすぐ3日ですよ、オトソ気分もそろそろ通常モードにスイッチしなきゃですね。
うわー、ほんとスーパードライダメだ。次はエビスの黒にしよっと。
こんな感じでアルコール片手にXHTMLのソース見てたら、そりゃワケワカランって話ですよ。
フォントサイズはどのくらいがイイだろうか、見てくれとアクセシビリティの両立は簡単だって言うけど、実際そんなに簡単でもないよなぁ、とかそんなことを考えながら、お送りしました。それじゃ!

No comments: