Tuesday, November 21, 2006

気負わず、ほどよく、ふさわしく

最近体調が優れなかったのでお酒は控えてたんですけど、久しぶりにビールを飲んだらジョッキ1杯でイイ気分です。やっぱりアルコールは平日飲むに限りますね、こんばんはHKTLVです。

日頃から感じてはいることなんですが、やっぱり会社組織の中で、集団で仕事をするってほんと大変です。いい年ぶっこいて人見知りで、根がひきこもりニートなので、ってこんなこと書くもんじゃないですが。

こないだね、ドーリョーから仕事の件で「あの件、スマンカッタ」みたいなメールをもらったんですよ。その時、「気にすんなYO! まあ、ホドホドに、テキトーにな」みたいな(というかほぼ原文ママ)返事を返したんですね。別に深く考えがあって文字を打ったわけでもなかったんですけど、送信した後になって「あー、これって自分に向けて書いてるな」って、そんなことを思いましたんですよ。
最近、根を詰めすぎてやしないかと。詰めざるを得ない状況っちゃ状況なんですが、責任とか、そういうヘヴィなことを考えて仕事をしてても面白いことなんてできないんじゃないか、って思うんです。私は。

ぶっちゃけた話、一生無責任で居たいですね。すごい難しいと思うんですけど、無責任な立ち位置でおもしろいことだけやって生きていきたいっす。自分で選んでいるはずの無責任な立場が、時々ものすごく不安になったりすることもあるんですが。
「イーカゲン(良い加減)に、テキトー(適当)に」あんまり大っぴらにはできない座右の銘のお話でした。じゃあね!

No comments: