Tuesday, April 25, 2006

サイボーグになりたいかー

さっきNHK総合のプレミアム10って番組で
「立花隆が探る サイボーグの衝撃」ちゅうのを観たんですけどね。
立花隆って評論家が押井守から河合隼雄まで、いろんな人の話を聴いて、
サイボーグ技術の紹介とか、どんなメリットがもたらされんのか、
で、負の面としてどういったことがあんのかとか、
掘り下げる内容だったんですけどね。
もう風呂入って寝なきゃいけんのに、90分しっかり観ちゃいました。

なんかね、眠いんでどうにも書けないんですけど
こういういい番組をやってくれるNHKっていいですよ。
民放でこういう番組やったとしてもだいたい内容わかりますよ。
「うわーすごいですねー、SFみたいですねー」ってなもんですよ。
民放見てると、時々テレビをぶち割ろっかなーって思いますもん。
…ディスプレイはぶち割んないでくださいね。

内容はさておき印象的だったのが、押井守と楽しそうにサイボーグに
なりたいか、ってことについて話してる立花隆ですね。
こういう年寄りは信用できるなーって、思いましたとさ。じゃ!

No comments: