Thursday, April 13, 2006

なんとかなると思うな

いや今ね、なんでOS 9で仕事しなきゃいけないんだみたいなことを
書いてみたんだけど、グチっぽくなったから全部消しちゃった。
どうせ眠いからそんな深い考察みたいのも書けんし。

ちょーどBoot Campのパブリックベータとかがリリースされて
MacにインテルのCPUが載っかったってことは
PCユーザの方々もご存知とは思うんですけど、
インテルMacではClassicがサポートされないんですよ。
OS 9以前のアプリケーションを動かす環境のことなんですけど。
個人的に全然それは構わないんですけどね、
まあ、AppleからOS 9及びそれ以前のユーザへの最後通告ですよね。
にもかかわらずね、焦燥感みたいなものを全然感じないんですよ。
現場にいる人間である僕が。
なんちゅうか「なんとかなるだろ」的な雰囲気があるんですよ。
ほんとになんとかなるならいいんですけどね…

もっとこう、DTPギョーカイ全体が本気になって移行を考えんと
ヤバいんじゃないか、なんて思う今日この頃です。
やっぱグチっぽくなっちゃった。

No comments: