Monday, April 17, 2006

センチメンタル過剰

昨日のエントリー書いてから、
なんだか無性にアキハバラに行きたくなっちゃいまして。
仕事が早く終わったこともあって行ってきました。
お昼にちょこちょこ行ってたお店でご飯を食べてきたんですが、
なんかヤバかったですね…
数ヶ月、下手すりゃ半年ぶりくらいに行ったお店だったんですよ、
お昼によく食べてたタコライスの大盛りとビールを頼んだんですけど
初めにビールとなんかちっさいコーヒーカップが出てきたんですね。
なんだろ、と思ったらカップの中にナッツが入ってたんです。
その瞬間、かなりヤバかったですよ。
いや、もしかしたら今はビールを頼んだらナッツが出てくるのかも
しれないんですけど。
マスターの顔を見たら何となくね、思ったんです。
「あー、俺のこと覚えててくれてんだなー」って。
食べ終わって、すぐに帰るのがなんかもったいなくって
ビールをもう1本頼んじゃいましたよ。
いやー、もう少しで泣いちゃいそうでしたね。
なんでか知らんけども。

No comments: