Wednesday, May 14, 2008

買い取りは対面がイイよね (iPod を売った時のおはなし)

今日はひさしぶりにダラッと書いてみようかなー。
火曜なのに帰りのデンシャでしんどくて、寝過ごしてしまった HKTLV ですこんばんは。ここ数日寒いですがいかがお過しでしょうか。

ちょっと前に iPod classic を買ったんで、古い iPod は全部売っちゃう。みたいなことを書いたじゃないですか。オンラインの Apple Store でやってるキャンペーンで、ソフマップの買い取りの査定金額から15%アップの値段で売れるよ、みたいなのを利用したんですよ。なんか眠いから文章変ですけど。

それが酷くってね、そのことを少し。

3G と 4G のものに関しては、まあそれなりの査定額が出たんですが、 iPod mini の 1G が酷くて。300円とかその程度で。「FireWire で認識しないから」とか査定のメールに書いてあるんですよ。ついこないだまで FireWire で使ってたのに。もうなんかソフマップの人間と交渉するのも時間の無駄だと思って、そのまま iPod mini だけ返してもらったんですけどね、ちゃんと認識するでやんの、FireWire で。

まあまとめて売ったもんだから買い叩いたんだと思いますけど、それにしてもあからさま過ぎますよね。アキハバラに居たころもソフマップに関してはポジティブな話を聞かなかったですけど、なんかね、納得いかないっすよね。

まあ(「まあ」が今回多いな) mini に関しては発売日、銀座に並んで買った思い入れのあるものだったんでイイかなと思うことにしましたけどね。ほら、売られるのが嫌で、iPod mini が機嫌損ねちゃって認識しなかった、的な。そんな。

えーと、まとめると、やっぱこういう買い取りとかは対面でやってもらうのが一番だなって感じです。あと、ソフマップは避ける。

なんだかこういう風に特定の企業に関してネガティブなことを書くのも嫌だったんですけど、書いちゃいました。ではではここらで失礼いたしまーす。またね!

No comments: