Tuesday, March 27, 2007

ビルはあれども街はなし

考えてみると、もう数ヶ月アキハバラに行ってないです。そんなに長いこと勤めていたわけではないけれど、なんだかあの街が懐しいなぁ、なんてことを思ったりします。今年に入ってまだ行っていないので、約4ヶ月は行ってないことになるのか… うーむ。

正直、以前の仕事はだんだん忘れつつあるので、「このカノープスのとアイオーのってどう違うんすか?」とか聞かれても上手いこと接客できる気はしないですが。
それにしてもあの街は忘れようがないです。良い街って言うと語弊がありますが、変でおもしろい街でした。まあそんなにセンチメンタルに書くほど遠く離れた街でもないんですけどね。

でかい小さい関係なく、街のある場所で仕事がしてえなあとか最近考えてまして。今の職場ってなんちゅうか、陸の孤島的な場所なんですよね。ビルはあるし人もいるけど、街がないんですよ。なんだか環境がどうだとか、ある種ルーティンワークだとか、そういうのって書いてるとゼータクな悩みじゃねえか、って気もしてくるんですが。

ワケワカランことになる前に締めようと思います。ともあれ、なにが書きたいかっていうとですね、うどんが食いたい。もう2〜3日前からうどんがね、食いたくて仕方がないんですよ。はなまるでイイから、「はなまるでイイ」ってかはなまるがイイ。はなまるうどん、結構美味しいですよね。まだアキハバラ店員だったら、間違いなくうどん定期券買って、毎日はなまる三昧ですよ。あー考えただけで胃が顫動してきた…

んじゃまた。季節の変り目です、風邪などにはお気をつけて。HKTLVでした!

蛇足:ひさしぶりにPicasa Web Albumsをアップデートしてみました。


日々 (days)

No comments: