Tuesday, March 13, 2007

代替行為

花粉で目がショボショボします、軽い花粉症のHKTLVです。
もう家に帰ってきてディスプレイ見るのがつらくってねぇ…
終日鼻はつまり気味だし。
症状の軽い自分がこんなんだから、重い人はホント大変ですよね。

なんかね、ちょっと帰りのデンシャの中で考えてたことがあるんですよ。
サッパリまとまらないので、テキトーなメモ的に書きますね。

なんでレコードを買うのかって。「あの新譜聴きたいなぁ」とかあるじゃないですか。
それって代替なんじゃねえか、みたいなそんなことを考えてたんです。
曲を創る時間がというか余裕がないとか、創ろうとしても、ちっともうまいこといかないとか。
結局好きな音楽が、聴きたい音楽が聴きたいだけなんですよね。
ぱっとレコード買ってきて済むわけじゃないけど、妥協っつうとちょっと違うんですが。

いろいろモチベーションってあると思うんですけど、私は自分が満足できればイイんですよね。
まあ満足できたためしなんて無いんですけど。

毎週毎週、ステキな新譜が出るわけですよ。んで、旧譜だってチェックしきれるものでもないですし。
なんだかそういうのがメンドくさくなって、じゃあ自分で自分のために曲創るかって、、、うむむ。
酔ってないですよ、シラフですよ。

だめだ、風呂入って寝ます。それじゃ、また来週か再来週あたりにお目にかかりましょう。またね。

No comments: