Monday, February 19, 2007

No more drunk.

ういっす。おひさしぶり、HKTLVでございます。酒やめました。
周りの人達には「いやー、時間とカネのムダですからねぇ〜」なんてカッコつけたことを言ってますが、実際は金銭的にヨユーがないだけ、的なそんな。

なんですね、賃貸借の契約更新料とか火災保険料とかワケワカランですよ、まあワケワカランこたないですが。
でね、カードの明細とか見てると割とチョコチョコ買い物をしてるんですよね、ムダな。言うほどムダとも思ってないですけど。「なんちゃらレコーズ、15,000円」「どこそこ電気、10,000円」やら「なんとか書店、8,000円」だとか。こういう細かい出費を抑えられれば、生活に潤いも出てくるんじゃねえかとか、そういうことを書いてるとだんだんヘコんできたよ。
その一環として、酒もやめようじゃないかと。

新しいBloggerに移行して、各々のエントリにタグを付けられるようになったんですよね。"music"とか"nerd"やら付けてるんですけど、過去のエントリを見なおしてみると、"alcoholic"のタグが多いんだ! 俺はそんなに酔いどれてんのかとビックリしちゃいまして。呑みながら書いたエントリすべてに"alcoholic"を付けるともっと多いですよ。
酒は魔物ですよ、ほんとに刹那ですからね、なんも残らないですから。
そんな感じです。んじゃまた、近いうちに!

No comments: