Thursday, March 13, 2008

Firefoxもいいじゃん

まだ文字が多いなー。今日はもう眠いので思いついたこととか。

カイシャのWindowsではメインで使ってるFirefoxですが、家ではめっきりSafariしか使ってない。だけどFirefox 3がえらい良さげなので、試しに家のMacに入れてみたよ。



こ、これはイイかもしんない。MacでFirefoxをメインに使ってなかった唯一といっていい理由が、文字の描画がSafariに比べると汚いという点でした。だけどFirefox 3ではそれがない。フォント、超きれい。細かい部分はまだベータだなーって感じですが、これならSafariから乗り換えてもイイかなぁと思わせる出来です。正直、SafariStandがなかったら即Firefoxに乗り換えてたかも。それほどSafariStandは重宝するSIMBLプラグインなのです。

もうちょっと。

そのSafariStand、開発者のhetima氏がブログで次バージョンの予告を、動画付きでやっててですね。すげーアイキャンディな新機能、Tabposéが発表されてました。これがLeopardのみの機能なんですが、そろそろLeopardに移行しようと思ってたんで、移行する楽しみがいっこ増えたなーって感じでございます。

Tigerで動くバージョンはディスコンってソフトも徐々に出てきたし、UnsanityのApplication EnhancerもLeopard対応のベータが出たし、Tigerは噂の10.4.12を入れたらもう見切りをつけちゃおうかなーなんて思ってるのでした。

ではでは、HKTLVがお送りしました。またね!

関連リンク:
Firefox web browser:Firefox各国語版のベータはこちらから
SafariStand - hetima.com
ニコニコ動画で次回予告 - d.hetima:hetima氏のはてなダイアリー、新バージョン予告のエントリ
[unsanity] Application Enhancer:WindowShade Xがないと生きていけません

No comments: