Tuesday, October 02, 2007

嵐の月曜日

うすうす、HKTLVですこんばんは。2行くらいしか書ける気がしねえ。

なんだかもう10月ですよ。急に寒くなってきて冬が来る感じがしますね。

唐突ですけど、今までってAirMac Expressを使ってたんですね、うちのネットワーク。Expressが出てすぐギンザに買いいったから、もう3年も使ってたのか。そいつが先日、iMacを買って1週間後に通電しなくなりまして。家帰ってきて、やたらネットワークが重い、とか思ったら変な野良APに繋がってて。ん〜? と思ってExpressを見たらLEDが消えてる。差し直してもダメだし、当然リセットもできないときた。ダメだこりゃと思い、ギガビットイーサのAirMac Extremeを買いました。いやー、11gから11nにしたら速いのなんのって。

あー、ダメだ、頭が働かない。

それにしてもメモリも安くなったもんですね。2ギガのSO-DIMMモジュールが1万そこらで買えるなんて考えられんですよ。iBook G4に載っけた1ギガモジュールなんて3万くらいしましたよ。そんな調子で考えつつ、実はなんも考えないで3ギガ分メモリも買っちゃいました。なにするんだよ、ろくに触る時間もねえのに。

とりあえず、SETI@homeで宇宙人でも探すか。てな感じで久しぶりにSETIってる今日この頃です。寒くなってきたしちょうどいいやね。
http://setiathome.berkeley.edu//show_user.php?userid=1731478
ユーザ名は昔2ちゃんの某板で名乗ってたハンドルをアルファベットにしたやつ。って、まだぐぐったらちょっとヒットするよ……

2行分の労力で書くとこんなことになってしまうという、実験でした。ではでは。

No comments: