Saturday, February 28, 2009

週報はくとらヴ (2009-02-28)

「Intel MacでSeagate製ハードディスクのファームウェアを書き換える」はこちらです。(まだまだSeagateの件で検索していらっしゃる方が多いようですので)

先週は打ち合わせやらなにやらでほぼ毎日外出していたのに今週は一転、たまに食事の時ぐらいしか出ないという一週間でした。自宅兼仕事場で誰とも会わずに仕事をしていると、曜日の感覚が薄れてくるので、これからは金曜夜に週報エントリを書いていこうかなと。どれだけ続くか見物ですが。

☆☆☆
今週はそれなりに仕事をこなしていたとは思うんだけど、どうも調子が悪いというか、ぶっちゃけて言うと週を通して眠たかった。昨日なんてベッドで寝たら爆睡しちゃうから、床でちょっと寝てから原稿をやろうと思ってたのに、床でがっつり爆睡してしまうという失態を演じてしまってガックリ。

ギリギリまで放っておいて、土壇場で一気に仕上げるという仕事のやり方はまずいと思うけど、それが自分に合ったスタイルなのかもしれないとか思う。だけどやっぱそれはまずいので、極力ちょっとずつできることをやる方がいいに決まっている。最近は比較的体調が安定しているけど、急に何が起こるかわからんし。昨晩から今日の夕方にかけては落ちそうな気配もあったけど、なんとか持ちなおした。Twitterをやっててよかったと思った一日だった。

ともあれ週明け締切の原稿を、なんとか、しなくちゃ。日曜の夜からが勝負だとか思ってちゃいかん。今日と明日でなんとか、どうにか。

☆☆☆
そんな感じです。HKTLVがお送りしました。ではでは、またね。

20090226_my_neighbourhood
しっぽ、モッフモフ

No comments: