Tuesday, July 10, 2007

iScrobbler と ScrobblePod

うっす、ゴブサタしておりますHKTLVです。
今日はちょっとだけ余裕があるので、とりとめないメモでも。内容ないよ。
いつもか。

すぐ飽きると思ったLast.fm、しばらく続いてますが、それもこれもiScrobbler.appっちゅうナイスなアプリがあってのことでした。もともとLast.fm純正だったiScrobbler.appですが、バージョン1.2.1をもって開発終了。代わって用意されたのがLast.fm.appちゅうムダに高機能な、要はいらん機能満載のアプリケーションでした。今はどうだか知りませんが、iPodで聴いた曲をscrobblingできないし、2バイト文字が含まれた曲もscrobblingできない。その上やたら重い。

同じことを考えた人が居たんでしょうね。Scrobbler.appは有志により開発が続けられていました。Last.fm.appのような問題もなくて、愛用しておりました。

だけど、リビジョンを重ねるごとにいらん機能が増えていったiScrobbler.app。うんざりしてたところに、決定打の1.5 beta 5がリリースされました。変なエラーばっかり吐いて、まともに動きゃあしねえ。

そんな時、新しもの好きでScrobblePod.appちゅうのを発見。

このエントリを書こうとした人は途中で寝てしまいました。
こんどまた適当に頑張ります。


iScrobbler – Groups at Last.fm
ScrobblePod - Last.fm for your iPod
新しもの好きのダウンロード 〜Mac フリーソフト新着情報〜
この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。 - アンサイクロペディア

No comments: