Sunday, April 15, 2007

keep on maintaining till i die.

ダメな時はなにをやってもダメだ。
あるモノを消費するだけの毎日だ。

近頃はフラッシュバックこそないものの、定期的に憂鬱になるのは変わらん。フロイトは自己診断は非常に危険な行為だとしていたし、その危険性はそれなりに理解はしているつもりだ。自己診断には常に主観が付きまとう。自己診断は自分を斜め上から眺める目線が必要不可欠なのだ。

数年ぶりにテレビドラマを(途中からだけど)観た。オダユージは嫌いじゃない。アルコールでユラユラしながら観るぶんにはテレビドラマも悪くはない。斜め上から眺めた自分は真っ赤な顔でご機嫌な様子に見える。

実際には苛だっているだけなのだ。

あの音楽がカッコイイ、あの映画がオモシロイ、あのマンガはモエモエだ。そんな風にヒトが創ったモノを消費するだけだ。

ただ、抑圧は必要不可欠、必要悪と言っても良い。抑圧された衝動が創作に繋がることもあると思うから。火の無いところに煙は立たないのだ。

ここ2週間、いや3週間はこんな調子でしんどいのです。
眠りは浅いし、ちっとも麻、じゃなかった朝、目が覚めない。

振り払うためにアルコールに身を委ねる。アルコールはドラッグだ。麻薬と言って良い。麻とは違うのだ。酒の席で麻について熱弁するのは程々にしといたほうが良いと思う。ヘタすりゃ周りはドン引きである、そんなことは知ったことか。石原はオリンピックだのカジノだの言ってないで、なんとか特区とか作ってくれねえかな。アムステルダム的な。

何か書こうと思っていたことがあったと思ったんだけどな、なんだかもう忘れちゃったよ。なんだね、そろそろ通常モードに戻る努力をしなければ。とりあえず髭を剃って、顔でも洗ってみようか。


keep on drunk


心的外傷後ストレス障害 - Wikipedia
複雑性PTSD - Wikipedia
フラッシュバック (心理現象) - Wikipedia
抑圧 (心理学) - Wikipedia

そいじゃまた、HKTLVでした。とりあえずピース、ってことで。

No comments: