イエー、幾つかネタを仕込んでたんですが、いちばんキャッチーじゃないのをやってみようかと思います。ちょっと他のブロガーのエントリーにインスパイア(インスパイヤだっけ?)されたのでお送りいたします。
スタジオ蔵の青木さんとおっしゃる狂ったデベロッパ(褒め言葉)の方の、ひとりデスマッチっちゅうブログのエントリー、「負けるのも悪くない」へトラックバックでございます。イエー。ほんとに、酔っぱらいながらで申し訳ないです。
「勝ち組」と「負け組」、そんな言葉を最近めっきり聞かなくなってホッとしているHKTLVなのですが、この言葉、大っ嫌いだったんですよね。
ますはなんでこの言葉が嫌いかってことから書こうと思うんですけど、勝ち組、負け組に限らず、「人間は2種類に分けられる、それは○○と××だ」みたいのが嫌いなんですよね。少し前にも右だ左だとか書いた記憶があるんですけど、そんなに簡単に人間を分類できるようなものでもないだろうと。
そしてですね、この言葉を最初に言い出したのが誰かは知らないですけど(またどうせ、どーしようもないメディアじゃないのかな)、その人は分類することで安心したかった(若しくは安心させたかった)んじゃないかな、って思うんです。というのは、仮に負けているにせよ、どっちかに収まっていれば落ち着いていられるというか、そういう感覚があったのではないかと思うんですよ。
だって、少し考えてみてくださいよ。これは私の思う所でしかないんですけれど、私を含め、勝っても負けてもいないような、要は勝負すらできていないみたいな人間が殆どだと思うんです。勝っている人間は勿論、負けている人間だって世の中では極々少数派ですよ。
「負けるのも悪くない」どころか、負けていられているという人はラッキーですよ。勝負できてるってことですからね。勝ちどころか負けが何たるかも知らないって人、いるんじゃないでしょうか。少なくとも私は勝ちも負けも未だ知らずって感じなのですが。
イイ歳ぶっこいて何を書いているんだという感じですが。あぅ、なんか書いてるうちに酔いが醒めてきたので終わろうと思います。それじゃ!
STUDIO-蔵:ステキコンテンツが満載でございます
ひとりデスマッチ
追記:数日経って気付いたんですけど、トラックバックできてネーヨ!!Haloscanを使いこなせていない私でした。ではでは、次回の酩酊トラックバックをお楽しみに!
Saturday, September 09, 2006
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment